【 新製品 】安全性・使いやすさが向上!真空バランサー向け機能拡張ハンドル

セーフティプラス(左)とイージーリリース(右)
セーフティプラス(左)とイージーリリース(右)
リリース時に両手での二段階操作が必要なセーフティプラス
リリース時に両手での二段階操作が必要なセーフティプラス
迅速な荷物のリリースを実現するイージーリリース
迅速な荷物のリリースを実現するイージーリリース
この度、片手操作で重量物をスピーディーに楽々と搬送することができる真空バランサー「ジャンボフレックス」に、『安全性・使いやすさ』が向上した2種類の機能拡張ハンドルを新たにラインナップいたしました。

 
 
シュマルツでは、真空の力で重い荷物を素早く簡単に搬送し、作業の生産性を高める真空バランサー「ジャンボフレックス」をご用意しております。

指一本で荷物の吸着・昇降・リリースまでを直感的に操作する標準タイプのハンドルに加えて、リリース時に2段階操作が必要なため安全性の高い『セーフティプラス』、迅速な荷物のリリースを実現する『イージーリリース』をラインナップいたしました。取り扱うワークや使用方法に応じて、最適なハンドルをご選択いただけます。


セーフティプラス
は、標準のハンドルと比較してより安全にご使用いただけます。荷物のリリース時に両手での2段階操作が必要になるため、意図せぬ荷物の落下を防止いたします。標準ハンドルは、トリガーレバーを深く握ると吸着が解除され荷物をリリースするため、作業者の誤った操作により荷物が落下してしまう可能性が懸念されておりました。
機械操作が苦手な方も安全に使用することができ、繊細なワークの搬送作業が行われる現場や高い安全性が求められる自動車業界などで効果的です。また、リフティングユニット下降スピードの調整ネジが搭載されているため、安全な速度で真空バランサーをご使用いただけます。


イージーリリース
は、リリースしにくい高気密なワークを迅速にリリースします。標準のトリガーレバーに加えてリリースボタンを追加することで、片手操作で荷物の迅速なリリースを行い、スムーズな搬送作業を実現いたします。主に気密性の高いワークを取り扱う際や、パッドの数が多く容積の大きいグリッパーを使用する際に効果的です。
 

 
製品ページにて、より詳細な説明をご覧いただけます。製品説明動画も公開中です!
真空バランサー ジャンボフレックス | 製品情報
セーフティプラス | 製品情報
イージーリリース | 製品情報